2010年08月01日

お弁当と朝ごはん



 じゅんじゅんです

7月が終わり やっとまっさんの夜学も夏休み

お弁当作りも 夏休みにしようと思います

2学期は9月からですが お弁当はもう少し早くはじめてあげようかな

 まだ9月いっぱいは お昼に食べてもらった方が良さそうですしね

今日は お弁当と私の朝ごはんをご紹介しましょう

お弁当と朝ごはん


7/26 月曜日のお弁当です 右下にチラリと見えているのは

朝ごはん用(食パンを切らしたので 急きょ朝からご飯に)

に作ったオクラと牛肉の塩炒め(ニンニク風味)です

お弁当と朝ごはん


私の朝ごはん 牛肉に鮭 オクラに蕗(煮物)セロリの柚子胡椒和え

ちょっとたんぱく質が多めですね 今日は朝からご飯で

肉のおかずをまっさんに出したうえ 鮭の一切れが大きかったためです

いつもはこんなに豪華には残りません



お弁当と朝ごはん


7/27のお弁当

火曜日は法令集を持つ日で 一番荷物が重いというので

サンドイッチにしました

レーズンパンで 普通の食パンより小さめ

コレステロールを下げるマーガリンと粒辛子を塗り

マヨネーズで和えた玉子をサンドしました

蕗とセロリとアメリカンチェリーがあったので急にサンドイッチ

だけになるとさびしいかなと思い持たせましたが

軽い方がいいならば ひとつを野菜のサンドにすればいいですね

レタスやキウリの買い置きがなくて。。。

今度はそうしましょう ジプロックにサンドを入れて

そのまま冷凍しておいて 持たせると真夏でも昼までもつということです

お弁当と朝ごはん





Posted by massan&junjun at 11:57│Comments(2)
この記事へのコメント
お弁当作り、お疲れさまでした。
夏休みに入って、毎日部活の三男にお弁当を作っています。


たまには、サンドイッチもいいですね。
Posted by 梅子 at 2010年08月04日 21:10
お昼に時々 むしょうに おいし~いサンドイッチが食べたくなるんですよ
前にお土産に頂いた フォーッションのサンドイッチが美味しくて
あのクオリティーで宅配してくれるサンドがないかなあ

最近パエリアのデリバリーができたけど
サンドイッチは手間がかかるからか 宅配 無いですねえ
ここは都会じゃないし 商売にしても儲からないかなあ

部活のお弁当 大変ですね
でも親が当番制で昼食を作りに出張るシステムよりは楽かもしれません
お弁当持たせる方は 食中毒やらなにやらで気を使いますよね
Posted by じゅんじゅん at 2010年08月04日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。