2010年07月27日

先週のお弁当・・・写真の撮り方を変えてみました

 



日曜日に洗濯したばかりなのに 今朝の洗濯物に私のバスタオルが5枚

。。。ごきげんよう あまりの暑さに 飲めなくなっていたお酒が突然飲める

ようになったジュンジュンです

とはいっても ワイン80CC+ ビール300mlが一度の酒量 ははface02

 さてのこすところ一週間となったまっさんの一学期

お弁当も今週いっぱいで終わりです

 最近は写真を自分で撮り始めています

お弁当の夏休み中に 写真のパソコンへの取り込み方を習いたいな

  7/22 木曜日のお弁当

先週のお弁当・・・写真の撮り方を変えてみました


まっさんのプール友達からの暑中見舞いのゆずからし明太子をきうりに

ぬったもの ソーセージ パプリカ しめじ タマネギのクミン炒め

吹きの出汁煮 水煮のふきを使って

きうりのQちゃん と レトルトのスコッチエッグが箸やすめ

おとなのふりかけ わさび味のもの

 油のてかりも美味しそうに撮れた気がします

  7/23 金曜日お弁当の ご紹介

先週のお弁当・・・写真の撮り方を変えてみました


シーフードミックスとミックスベジタブル入りのカレーピラフ

炊飯器で炊きました

ハンバーグはコンビニで買ったレトルト きうりのQちゃん

とぷちとまと もやしとミックス野菜のマヨネーズ炒め

UPの方が 美味しそうに見えますか?

東急ハンズで買った シリコン製のいれもの(黄色と黄緑)で

カラーを補っています



 遡って 7/21 水曜日のお弁当



先週のお弁当・・・写真の撮り方を変えてみました


ふきの煮物とさやまめの卵とじはお手製です

あとはシンクウパックのしゅうまい

こまをまわしてる醤油入れ


 最後に 7/20 火曜日のお弁当

先週のお弁当・・・写真の撮り方を変えてみました



金曜日のお弁当がなぜか一番美味しそうじゃないなあ

それで木曜日のお弁当とご紹介の順番を入れ替えるという

姑息なまねをいたしましたicon61

おかずがコンビニで材料をそろえた せいじゃないですよねえ

それとも 手を抜いた罪悪感でそう見えるだけ?誰か教えて

  市松模様の大判ランチョンマットふろしき これにつつんで

お弁当を持って行ってもらってます

 さて 久々?の豚肉の生姜焼き弁当

いんげんのごまあえ なすと玉ねぎの辛味(豆板醤)炒め

を朝から作ってます

 やっぱり3連休あとのお弁当 材料も揃えて気合い入ってますね

来年の夏までに 冷凍庫の容量の大きな冷蔵庫に買い替えられるかな

定年まであと丸3年半 買い替え 早いかな 13年選手です

 こうしてUPしてみると やっぱり全体を入れずに斜めの構図で

UPで写した方が美味しそうですね

写真 意識を変えて撮り始めたのに 出来にむらがあるのが

やはり素人のかなしさですねえ


Posted by massan&junjun at 12:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。