2010年06月30日

保冷蓋つき弁当箱



じゅんじゅんです

あんまり世間が暑いので。。。なにせほんとに日本?この湿気?!

というくらい暑いんだもん。

そこで四月に買ったばかりの保温仕様の弁当箱、これじゃ、らちあかん!

と、トウキュウハンズに飛び込んで、うろうろする間もなく、

彼氏と一緒に弁当箱を物色中の、10中8.、9 「作ってあげたい彼ご飯」

(だっけ?)も買ったわね!な感じの女子の「夏は保冷蓋付きだよね」

の声に吸い寄せられるように売り場の棚に近付き、彼女より早く

ちゃくっ!とゲット!!レジに直行です。

意地悪じゃないの。ただ、いちゃいちゃテンポに合わせてる

時間もないし、世間が暑すぎるの!秒速で判断しないと

たちまち頭がボーっとしてくるのっ!

(あ、また間仕切りとかバラン類を見て買うのを忘れた!)

ところが拾う神あり。保冷蓋つき二段弁当箱は、一段使いもできるように

なっているため、パッキン状の中蓋と保冷蓋と間仕切りが2個ずつ付いてる

やったね!!あ、ついでにふたつに分解収納できる箸、ケースつき

も買いました。これ便利です。

保冷方法については、保冷剤を入れた保冷仕様の袋に弁当箱ごと

入れる方法もありますが、荷物持つのが嫌いなうえに

分厚い法令集を持って歩いているまっさんには向かないので

保冷蓋を冷凍しておいて、お弁当を詰めたらその蓋をかぶせて

二段弁当を付属のゴムで束ねて、例の箸ケースを置き、クロスでまとめる

という方法をとってみました。

おとといは道場六三郎の五目寿司とおかず。今日は日の丸弁当とおかず。

詳細は週末のブログをご覧あれ。

まっさんの夜学は7/31まで授業があります。

7/31までお弁当でお昼を済ませれば、外食は夕飯だけですみます。

このお弁当箱を一段使いして、二人分のお弁当を入れて使うことも

できるんだ。。。

いいなあ「彼氏ごはん」の彼女。。。

我々夫婦は真夏にお弁当使うようなところへは行かない、行けない、

行くわけないですよ。

保冷蓋つき弁当箱


お弁当箱は、まさに、これを買いました。

白く見えてるのが中蓋で、上蓋をふたつ、夜、冷凍庫に入れて

おくわけです。

保冷蓋つき弁当箱


箸は類似品を。白と透明の箸でした。




Posted by massan&junjun at 17:41│Comments(2)
この記事へのコメント
そんなお弁当箱があるんですね。
勉強不足でした。
仕入れてみようかな。
Posted by 梅子 at 2010年06月30日 21:32
不景気のせいか、お弁当男子の台頭のせいか、近年著しく進化してるようなんです。
お弁当グッズ。
ららぽ横浜の東急ハンズには黒しかなかったけど、ネットで調べたらカラフルなのがありました。

前にも話したように、赤や黄色や緑のお弁当箱だと、おかずのいろどりが一色助かるんですよね。
今度はカラフルで正方形な保冷蓋つき弁当箱を探してみるかなあ。
Posted by じゅんじゅん at 2010年07月01日 08:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。