2009年11月24日

ちょっと ユーチューブで笑ってしまいました


じゅんじゅんです

友人と電話で話していたら、「悪魔のようなあいつ」の話になり、最近、

ユーチューブに笑える映像がUPされたというので、見てみました。

題名は「悪魔に突っ込み」。

このドラマが本放送されたころ、私は中学生。ジュリー主演のドラマと

いうので、張り切って見だしたが、とちゅうで脱落したのであった。

以来、噂で聞くだけだった、このドラマの「つっこみどころ」の話は、

「JUNE」の昔から多数読まされていたが、わたしが覚えている映像は、

ジュリーがナイフを、カウンターの上に置いた手の指の間に順次突き立てて

行く危ない行為を野々村さんが止める所と、ジュリー扮する兄を愛している

妹が鏡にキスする映像である。

中学生の私には、前篇これ「なんだこりゃ?」と「危ない感じに違いないが

なんだかわからな~い?!」という気持ちの悪さで刺激が強すぎたのに

違いない。

なにせジュリ~の美しさの全盛期でもあった。ナチュラルで美しい最後の年

であったかも??で、最近CSで再放送されていたが、怖くてちらりと視た

だけ。

友人が、発売されたDVDを一緒に視ようと誘うのだが、なにせ見てがっか

りするのが嫌なもので、躊躇していたのだ。

でも、見る勇気出ました~ありがとう「悪魔につっこみ」!

ドラマの伝説の場面の数々に突っ込みを入れるのだが、映像を流しておいて

字幕で「突っ込み」を入れるタイミングが絶妙!!

厳密に言うと「突っ込み」で笑えるのは一度きりなのだが、その一度きり

笑える「突っ込み」が、数々の映像の後にひとつづつ入っているので、

笑いが持続する。そして、また映像を見たくなる。

その編集技術!お見事の一語に尽きる。

見た人のコメントが入っていて、やはりみんな笑っているが、「突っ込み」の

事実誤認を指摘したりしている。

UPした人は、それをまた追加「突っ込み」しているのだが、その分量が

適当。

最初に編集した時の勢いを失っていない。

漫才のコンビの人気と似ている。勢いがあるかないか、これが面白いか面白

くないかを、大きく左右するのだ。

友人いわく、「こういうのが作れたら、楽しいのになあ~」

いやいや、作るのはかなり大変でしょ。

それにこの編集センス。

まぐれあたりか、ドラマが好きすぎて変になったかでなければ、相当な才能

ですよ。

私は才能に敬意を表して、やっと二十と数年ぶりに見る気になったドラマを

早く見たい。



ちょっと ユーチューブで笑ってしまいました



Posted by massan&junjun at 21:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。