2009年07月27日

ショーンコネリー

じゅんじゅんです

セックスアンドザシティ また一挙放送が始まった。

まだバリバリマニッシュ(80年代の影響が残ったまま)なミランダが

好みのタイプを聞かれて答えていました。

「ショーン・コネリー yesterday today and tomorrow」と。

字幕は「若くても年取ってても」となっていたが。

他の登場人物は「OOという映画の**」とか「**若い時の」なんて

答えてました。

確かに ショーン・コネリー セクシー。むしろ、today and tomorrow

が私の答えです。

イギリス人俳優にはわりといるんです。こういうタイプ。

リチャード・ハリスとか。アンソニー・ホプキンスもそうじゃないかな。

私の好みは「月下の恋」や「妹の恋人」のエイダン・クイン。

ただまだ若い(50になった)ので、yesterdayの間にすでに太ったり老

けたりフェロモンが薄れたりして、アメリカやアイルランドでひっぱり

だこの俳優ではあるのだが、ハリウッドから遠く、

したがって日本でなかなか最新作が公開されない。

「レジェンド・オヴ・フォール」でアンソニー・ホプキンスの長男役を

演じてた頃は、次男役のブラッド・ピットより美しかったのに。。。

う~ん。美しすぎたのがいけないのかも。美は移ろいやすいものだから

ねえ。

ショーン・コネリーはキャサリン・ゼダ・ジョーンズを相手役に

できるくらいセクシー。エイダンの方はメリル・ストリーヴだもんなあ。。。

シシー・スペイシクとか。。。

やっぱyesterday today and tomorrowな俳優でいるためには、

いつもすこぶるつきのいい女が脇についても、単純な美とは違う魅力で

居続けてくれなくてはならない。女優より美しい時期が数年あるだけで

は、ダメなんである。

しかもショーン・コネリーは傍らについてるのが、少年(美少年でなく

ても幼児でなくてもいい)であろうがむさい大男であろうが(参考「薔

薇の名前」)はたまた老けたハリソン・フォードだろうが 周囲半径3メ

ートル位までめちゃめちゃセクシーなのである。う~ん 神。

イニシャル入りのカットグラスを箱から出して愛しげになでるという酒

のCMをむかし見て、そんなグラスに憧れたりしていたが、

酒が飲みたくない今わかったのは、グラスが素敵なのではなく、

ショーン・コネリーが素敵だったのだった。

すでに酒でなくグラスが欲しくなったあたり、酒造メイカーのCM効果

は無かったのであろうが、ショーン・コネリーはそんなことは知ったこ

とじゃないのだ、きっと。そして彼のファンも。


ショーンコネリー



Posted by massan&junjun at 22:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。