2009年07月21日

10年前の自分

じゅんじゅんです

免許の更新に行ってきました。本当に、誕生日の前後二ヶ月間の間に更新

という決まりになってて良かった!リミットまであと4~5日でした。

何をぐずぐずしていたかというと。。。前にも書いたコンタクトレンズの調達

の他に、写真を撮るために滅多にしない化粧をして最大限美しく写真を撮る

という野心があきらめきれずに気力の充実を待っていたのでした。

結果、最悪の真夏日に炎天下をふらふら歩く羽目になりました(日傘も迷っ

てるんでした)ま、交通安全協会のご婦人の神業によって、まあ我慢できる

程度の写真が取れていました。(メガネははずしとくべきだったな。

ほほ笑んだ口元からほほ、あご下にかけて、なんだかカエルみたい。メガネ

に茶色がかったレンズってぶすに見えるな)とかいろいろ後悔は とほほ。。。

ま、また5年たてば、変えられるんだし。。。

5年前の私の写真。コンタクトレンズをいれて化粧してるが、今より太って

て眼がない 笑 でも努力する気力はあったんだな(しみじみ)それに太っ

ててもやっぱり若い。肉がほほについてる。今はほほとあごの中間が一番

出っ張ってるカエル顔。。。

まあ良いところも強いて見つけてみよう。微笑んでる。(だから蛙みたいなの

。。。しつこい 笑)

まだ手元にある5年前の免許の写真も、10年前!の(なぜか写真の形のまま

使わずにとってある)写真も すましてるつもりだろうが、怒ってる。

いわゆる仏頂面だ。

でも10年前の写真。顎がシャープ。気が強そうだが、はっきりいって美人

じゃ~ん。顎の角度が首の上部に影を落としていて、ますます顔のラインが

はっきりくっきり浮かび上がっているんだ。

う~ん 痩せたってぶすはぶすだ!が持論だったが。。。撤回します。

あと肉の位置だな。肉が下がったせいで影のラインが鋭角から鈍角になり首が

短く見えるんだ。いわゆる写真の方が3キロ太って見える ってやつですか。

ある程度やせると「そんなに太ってるように見えな~い」「写真写りがいい」

という、肉眼・写真両方に良い結果が出るんだろうな。

口角から顎にかけての肉を「ブス肉」と命名しよう。そして憎んで憎んで

念力で消す。。。ことはできないから、運動とイッコー愛用のコロコロで

(なぜかすでに手元にある しまったーっ!)持ちあげましょう 減らしま

しょう 目標は10年前の自分?衝撃の事実!10年前と今の体重は同じだ 

鬱 太って痩せたんでなく 筋肉がなくなり肉が下がったのね

問題は脂肪と伸びた皮か。。。深刻 「まあ~かしら」(とあるゲイバーのママ

のくちぐせ)って感じ 泣 

まずは気力を充実させて 日傘と読書用眼鏡を買うぞ!

コンタクトレンズを入れて化粧して写真も撮りにいくぞ!

10年前の自分は 無理して笑顔を作ったりしない自信家だったんだと思う

今の自分は いろいろあって 丸くなって微笑んでいる。 それはそれで

いいことだが 美しく見えないというのはやっぱり残念なことだから。
10年前の自分



Posted by massan&junjun at 21:58│Comments(2)
この記事へのコメント
私も免許証の写真で納得したことはないですね・・・。【笑】
Posted by ぴあぴあ at 2009年07月21日 22:13
五年後は写真は前もって撮ってから更新に行こうと思いました。
今日コンシーラーの実力に驚いたところです。
これときらきらファンデーッションが手放せなくなったりしないか心配です。
Posted by じゅんじゅん at 2009年07月22日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。