2015年10月16日

風邪ひき七日目



じゅんじゅんです


十日にカルチャースクールの延長第一回授業があったのだが

のどが痛いし 気が乗らず休んだとです

それ以来どうも 洟は出るわ おなかは痛いわ 芳しくない体調が

続き ああ映画館でウイルスもらってきちゃったな と思っていると

 家計簿の表紙がホルダーになってて そこに封筒に入れた

現金をさしておいていたところ 家計簿ごと見つからんとですよ

青くなって探したがなくて しかも赤い予定表のノートとピンクの

クリーニングの控え帳もない

最後に見たのはいつか 確か一日に弟が来たときテーブルに

置いてあって邪魔だったので どこかにのかした記憶がある

それがどこに置いたか 全く覚えていない

まっさんと二人係で探したが 結局見つからず

いくらなくしたんだ? 14万円。。。

馬鹿じゃないかと思うね なんで現金を置くとこに 引き出しとかに

入れておかないんだ! と怒られる

ただし これだけ探してないところを見ると 信じられないが

新聞と一緒に 出してしまったんだろう と

そしてまっさんの提案で 七万づつ泣いて 忘れることにした

内訳は 母からの誕生日プレゼント まっさんからのボーナス

だった 自分の分の七万は 商品券から補てんすることにしよう

もともと秋冬の靴と服を買う予定だったのだから。。。

そう無理やり納得させようとしたが むなしく残る 叔母の経費用の

がま口と現金出納帳をみると どうしても思い出す

そうこうするうち熱発しました 37・9℃

大変だ! 八度を過ぎると臓器をやられるので コカールという

解熱鎮痛剤をのんで 横になる

アイスノンで頭を冷やしつつ 安静にする

熱発は13日夜 14日一日中微熱 きのう体温 血圧とも低く

昼夜たべて やっとお風呂に入った

で 今日は寒いんです いやだが靴下をはかなきゃ

風邪をひくと 血糖値が異常に上がる

しかし 熱発したのは風邪というより 精神的ショックだな

確かに さっさと預金してればよかったのだが

お金おろしに行くのが面倒でしてね

大学病院のATM で下すのが便利なのだが

七日に診察予約があったのだが だるくてパスしてしまってね

いいや このまま今月の生活費に とおもったとたんドロン

まあ反省します お金は引き出しか 財布か 預金に入れとくこと!

エイミールの おばあさんの教訓を思い出す

お金は郵便為替で送るものなり

現ナマ主義は やめなきゃね

一日雨の予報なので 冷えないように 特にカーデガンなど着込んで

汗をかいて冷やさないように気を付けます

暖かい日が来たら 警察に道路許可証を受け取りに行き

欠席した分のカルチャーのレジュメを取りに行かなきゃ

まあ 焦らず 風邪を治すつもりです

肺炎球菌の予防接種は四月にしてあるけど 風邪をこじらせると

体がやばい


Posted by massan&junjun at 11:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。