2013年09月10日

ひと月間何も書かなかったこと




じゅんじゅんです




八月何をしていたか?

何もしていませんでした

別にどこが痛いわけでも なかったのですが 無気力になっていて

理由は後から考えれば出てくるんですけれども 当時はなんとなく

眼科でいわれた夏バテを引きずっているのかなと

あまりの暑さに これでは生産的なことが何もできなくても仕方ない

とか心で言い訳しながら しかし人生のたそがれ時の日が短くなって

しまうような焦燥感もあり 結構苦しかったです

もともと冬は冬眠して何もできなかったけれど 夏は好きだったのに

スイカもとうもろこしも自分で買ってきて ひとなつに思い切り頬張り

夏痩せ? したいなあ 食欲も衰えず 夏はビールとアイスクリームしか

口に入らないというマダムに 驚くやらしていたのに

この夏 オールフリーとがりがりくん そしてレンジでパスタをゆでられる

プラスチック容器なくしては 越せなかったでしょう

夏バテも長引くはずです 高GI 高カロリーではあるが栄養が足りない

そんな食生活だったんですから

先にブログを更新してから後に読んだ本は 暗黒女子と花探しの再読

というていたらく

毎日の楽しみは 宮廷の諍い女 しかもCMを編集する根性がなく

というのも毎朝放映しているイ・サンのCMを編集し 毎晩まっさんと

食事しながら見ているので ひとりで見る諍い女のほうは USBに

録画したのを主題歌とCMを飛ばしながらみてそのまま放置

二度見して消すという日々 DVDを買おうか悩んでいる

悩むことはない そのくらいの無駄使い と思うのだが。。。


ひと月何も書かなかったのは そういう夏バテ な理由と

もうひとつは 何度か書いてみましたが ちっとも精度も高くなく

読むに値しない文章だな と思い消したり あるいは結構長文になっている

うちに消えたり(途中保存しながら書くのがまだるっこしい 下書きなんて

律儀なことができない)していたからです

それと まっさんが試験が迫って ブログというものにまったく興味が

なくなったらしいこと

まあ 試験が終わって暇になれば ちょっとはUPしたくなるかな

もともとまっさんはひとがするぶろぐというものわれもしてみん

というのが動機だから まあ飽きるということもある

私は もともと書くのが好きだが 生原稿を人に見せて批評してもらう

というような 建設的なことは苦手だ

それでもそろそろ 下書き 推敲無しに 文章をUPするのは

やめようと思っている

会期中にプーシキン美術館展に行けたら つぎはその話題に

したいですね


Posted by massan&junjun at 03:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。