2009年04月10日
東京駅の風景が変わっていく
まっさんです。
今日は、通勤でいつも使っている東京駅周辺の変化を報告してみたいと思います。
私がいつも降りるのは丸の内北口改札口です。最近、東京駅の改造工事が佳境で足元は仮設の足場を歩いているみたいです。
東京駅は戦前、4階建てだったものが、戦時中の空襲で、3階になってしまったようです。今、工事中の柵の外壁に往時の建物の外観の写真が張られており、設計者の辰野金吾の履歴などが紹介されています。
東京駅周辺の変化はこれだけではなく、中央郵便局の新築工事は、例の大臣の一言で、作業停止状態となっています。
しかし、駅全体の活況は、日本経済の停滞状況と比べて未だみなぎっている風情です。
皆さん、少しでも経済が元気になるように、買い物しましょうね。
今日は、通勤でいつも使っている東京駅周辺の変化を報告してみたいと思います。
私がいつも降りるのは丸の内北口改札口です。最近、東京駅の改造工事が佳境で足元は仮設の足場を歩いているみたいです。
東京駅は戦前、4階建てだったものが、戦時中の空襲で、3階になってしまったようです。今、工事中の柵の外壁に往時の建物の外観の写真が張られており、設計者の辰野金吾の履歴などが紹介されています。
東京駅周辺の変化はこれだけではなく、中央郵便局の新築工事は、例の大臣の一言で、作業停止状態となっています。
しかし、駅全体の活況は、日本経済の停滞状況と比べて未だみなぎっている風情です。
皆さん、少しでも経済が元気になるように、買い物しましょうね。
Posted by massan&junjun at
20:56
│Comments(0)